一生懸命働いた人がせめてビールぐらいは安心して本物を飲める世の中を作ろう!!
 
 


■TOP PAGE

■What's 麦芽党

■麦芽党の政策

■活動報告

■お問い合わせ

■麦芽党推薦受諾議員

■麦芽党ブログ


TEL:070-5547-2633

麦芽党twitter
麦芽党facebook
麦芽党mixi
※mixiで麦芽党で検索


 

麦芽党は2010年夏の参議院選挙において、湯澤大地さんを公認いたしました。


ゆざわ大地みんなの党公認で参議院議員選挙・全国比例に出馬することを発表したゆざわ(湯澤・湯沢)大地さんは、麦芽党の党員。

麦芽党が政党要件を満たしていないので、しょうがなくみんなの党からの出馬となった。(ウソ)

麦芽党のみんな(ややこしい)で、全力で応援していく。

ビールにかかる酒税(アルコール1度1リットルあたり44円)が他のお酒並(同10円程度)になれば、新ジャンル(第3のビール)と同じような値段でビールが飲めるようになる。

世界中で日本人だけが本物のビールではなく、発泡酒や新ジャンルで我慢させられているのは、製造コストや原料費のせいではなく、偏に歪んだ酒税のせい。

おかしいでしょ?

350mlの缶ビール(アルコール度数5%)にかかる酒税77円が、他のお酒並の17円になれば、6缶パックで480円も安くなる。


スーパーで特売になっている1075円の一番搾りやスーパードライなら、500円台で買えるようになる。

これを実現してくれるのが、ゆざわ大地さん。

一生懸命働いた人が
せめてビールくらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう


そしてゆざわ大地さんを応援しよう。



 
神奈川県鎌倉市大船2-10-25 党首 久坂誠治
inserted by FC2 system